事業資金のつなぎ融資はどこで借りるのか

事業資金のつなぎ融資はどこで借りるのか

事業資金のためのローンを組むのはやはり、日本政策金融公庫が一番得なわげてすが

短期に借りるだけという場合は、金利よりも、手軽さスピーディーさが要求されるわけです。

もちろん、公庫にも、つなぎ融資ようの資金融資制度もありますが

やはり普段利用しているメインバンクから事業融資を受けることが一番いいはずです。

ただし、簡単に貸してくれる、審査が早いといっても、あまりノンバンク系から事業資金を借りるべきではありません。

金利が高いからではなく、どんなところから融資を受けているかいうことが、経営上の履歴として審査の対象となるからです。

ノンバンクから事業資金の融資を受けていると、それだけで、マイナス評価になってしまう可能性があり、次の資金を銀行から借りにくくしてしまう可能性があるからです。

ファクタリング

しかし、銀行では借りられない、審査に通らない事情がある場合。

 

たとえば、決算赤字が連続で続いてしまったとか、相手先の支払いが遅れていて、税金を一時的に滞納してしまったとか・・・

 

既に銀行の融資枠を限界まで引きでしていて、追加融資が困難だとか言う場合のときですが、

 

この場合は、売掛金がたくさんあるのであれば、ファクタリングという、売掛金を担保にお金を借りるという方法も存在します。

 

国でも推奨している資金調達の方法ですから、けしてやましい方法ではありません。

 

また最近は、ファクタリング融資を起きなう業者も増えて来ています。

 



Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip newsing FC2 ニフティクリップ 
iza Flog Buzzurl

事業資金のつなぎ融資はどこで借りるのか関連ページ

動産で事業資金融資を受けることができる
利息なしでキャッシングを受けるための注意点をまとめています。賢く借りれば無利息で何度でも借りられます。