ビジネスローンとは

ビジネスローンとは

ビジネスローンという金融商品があります。

 


ビジネスローンというのはたいていの金融機関が用意している商品ですが、ビジネス、つまりなんらかの事業のためにに使うことを目的にしているローン商品です。

 


ビジネスローンは、金融機関によっては、事業ローンという名称の商品になっている場合もあります。

 


ビジネスローンはその資金の使用目的がビジネスに限定されています。

運転資金や、設備投資など紙と目的が限定されているので、一住宅ローンや自動車ローン、その他の消費に使う事はできないのです。

 


ビジネスローンを利用するのは、新規開業や設備投資、運転資金、など事業の資金を必用としている起業や事業主です。

 


金融機関側からみれば、倒産などリスクが高いものになりますので、住宅ローンや自動車ローンと比べると一般的なローンの金利よりも高い設定になっています。

 


銀行などの民間の金融機関よりも公的な事業ローン、政府系の事業ローンの方がずっと貸し出し金利は低くなりますので、借りれるものならば、公的な事業ローンを組んだ方がよいかもしれません。

 


ビジネスローンを利用する場合には、どこで借りるにしても事業をこれから始めようと思ったら事業計画書など、事業の内容や収益の予測などの署名を提出してローン審査を受ける必要があるのが普通です。

 


あまり会社員や主婦には、必用のないのがビジネスローンですが、脱サラして事業を始めたいとか・・・主婦の方でも、何かお店を開店させるとかいう時には、開業資金としてビジネスローンを利用する機会もあるかもしれません。

 



Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip newsing FC2 ニフティクリップ 
iza Flog Buzzurl